人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレータ-   金子ともこ*blog  [Bonjour Tomoko] (社)JAGDA会員   福岡在住    


by ボンジュール・トモコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頂いた素敵なお年賀状



今年も沢山素敵なお年賀状を頂きました。
その中で一つのお年賀をご紹介します。


春高様より頂いた、今年の書「磊々落々」の手拭いのお年賀です。

「磊々落々(らいらいらくらく)」の意味が書いてありました。
 心が非常に大きく朗らかなこと。
 小さなことにこだわらないさま。
 石が積み重なって大変大きいさまも示す。
 「磊落」だけでも心が大きく、
 小さなことにこだわらないさま。

素敵な意味と言葉ですね〜!。
この言葉の様に、今年は些細な事にくよくよしないで、
ドンと気持ちを大きく持って明るく頑張ろうと思います。


もう、この手拭いのお年賀を 10年以上も続けて毎年頂いています。
お聞きした所では、20年以上続けていらっしゃるそうです。
本当に頭が下がります。



下の写真は、頂いた手拭いをお正月飾りとして飾っています。

頂いた素敵なお年賀状_c0186612_12263917.jpg
頂いた素敵なお年賀状_c0186612_12265360.jpg



                      by イラストレータ− 金子ともこ
by bonjour-tomoko | 2009-01-08 12:27 | 写真