ブログトップ

ボンジュール トモコのアトリエ日記  

kugihara.exblog.jp

印刷技術の素晴らしさを実感。




「Heidelberg x JAGDA ワイドカラーデザインコンペ」で採用頂いたイラストのポストカードが届きました。


以前の日記のつづきです。
「ブルーのインクに魅せられて・・」

ブルーのインク一色で描いた作品です。
コンペに応募したきっかけは、
この鮮やかなブルーの色の印刷再現がとても難しく、
ハイデルベルグ社様の「広色域4色ワイドカラー技術」の特性を活かして印刷して頂けたらと思ったからでした。
従来の印刷技術では、イラスト原画の色が印刷で色がくすんで、
とても残念に思っていました。


送って頂いたポストカードは、印刷された色が、原画と同じに再現されていたのには感動です。
RGBモニタで見たとおりに色が再現されていました。

さすが、ハイデルベルグ・ジャパン(株) の 「ワイドカラー」技術です。

※「ワイドカラー」とは、は新しい色分解技術と専用の4色インキで、従来のオフセット4色印刷の色域を広げた新しい技術だそうです。
       
        ☆見比べてみて下さい。

c0186612_7284435.jpg



採用されたみなさんの作品のポストカードです。
ポストカードのサイズも大判(150mm×210mm) でした。

c0186612_6413987.jpg




      ということで・・
      2月1日
      今日のらくがき060.gif

      「パリの思い出」


c0186612_12505079.jpg


                    by イラストレータ− 金子ともこ
[PR]
by bonjour-tomoko | 2009-02-01 07:48 | イラスト | Comments(0)
<< テレビ取材と撮影 今日も雪。 >>