人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレータ-   金子ともこ*blog  [Bonjour Tomoko] (社)JAGDA会員   福岡在住    


by ボンジュール・トモコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビ取材と撮影



2月10日、FBS「九州 Dreaming ウーマン」のテレビ取材と撮影がありました。
女性の「夢」「生き方」をテーマにした番組です。
「イラストレータ−としての生き方を取材させて下さい」とご依頼頂きました。

なんとこんな私でいいのかしら・・・?
そんな不安の中、撮影と取材が始まりました。


テレビ取材と撮影_c0186612_13395063.jpg


まずは、イラストを描いている所から、撮影が始まりました。
テレビ取材と撮影_c0186612_1333923.jpg

今迄に描いたイラスト作品の撮影です。

テレビ取材と撮影_c0186612_1224339.jpg


(奥田さん)/「どうしてイラストレータ−になろうと思ったのですか?・・
また子育てをしながらの仕事の両立はいかがでしたか?・・
「これからの夢は?・・・」
「金子さんにとっての オンリーワンは?・・」
                          等のインタビュー。

(私)/ 「仕事を持っても子育てを楽しむ事が大事だと思います。
その時間は、絶対取り戻せますよ。
息子が私の仕事を応援して力になってくれました。」
       「私のオンリーワンは、息子からもらった言葉。
        ママの絵は、楽しいから辞めたらダメよ!」
       「私の絵は、子どもとともに成長して来たと思います。」

                      そんな事をお話ししました。


レポーターをして下さった、奥田美香子さんは、とっても笑顔の素敵な、
明るい魅力的な方でした。
お陰で、インタビューもとっても和やかで、楽しく自然なお話が出来ました。
レポーターの方の力ってさすがですね。
カメラマン、ディレクターさん,照明さん全員で5人の方が
私の狭いアトリエに来て頂き恐縮でした。
皆さん本当に感じの良い方で私もいつの間にか、緊張する事も無く楽しく、
3時間以上の撮影も無事終わりました。

皆さんお疲れ様でした。
まだ、編集という大変なお仕事が今から始まるんですね。
私には、テレビに情熱を注いでいらっしゃる皆さんの方が、
ずっと凄いなと思いました。
ディレクターの石川さん、これからも素敵な番組を楽しみにしています。

テレビ取材と撮影_c0186612_1514565.jpg


番組の為に撮影中に描いているイラストです。
オンエアー時には、出来上がってお見せ出来ると思います。
テレビ取材と撮影_c0186612_1236962.jpg


☆放送は、2月21日(土) 朝9時25分〜9時30分
 FBS「九州 Dreaming ウーマン」
福岡、佐賀のみの放送番組です。

恥ずかしいですが、皆さん良かったらご覧下さいね。


                       by イラストレータ− 金子ともこ
by bonjour-tomoko | 2009-02-14 14:33 | イラスト