ブログトップ

ボンジュール トモコのアトリエ日記  

kugihara.exblog.jp

「楠こもれびの郷 」のキャラクター



山口県宇部市に今年8月にオープンした、
「楠こもれびの郷」のキャラクターを制作させて頂きました。

「楠こもれびの郷」のキャラクターは、
神功皇后の姿を思わせる木洩れ日の精で、
施設のシンボルであり、守り神でもあるというコンセプトのもとで
生まれたキャラクターです。
髪飾りのお花は、楠の白い可憐なお花です。




c0186612_1259163.jpg





「楠こもれびの郷」は、山口県宇部市の北西部に位置し、
緑豊かな山々に囲まれた田園風景の中に誕生しま した。
こもれびのやさしい光に包まれたような、心休まる癒しの場です。
農業研修交流を目的に作られた施設だそうです。


キャラクターの愛称募集
1500件もの応募のあった中から決まった名前は
「くす姫」に決まりました。
かわいい名前を考えていただいてありがとうございました。001.gif
これから、「くす姫」ちゃんが、
沢山の方に愛されて行く事を願っています。
そしてまたこれからの展開も楽しみです。



去る10月4日、愛称の発表会にご招待頂き、
「楠こもれびの郷」へ行って来ました。
デザイナーの方の車に乗せて頂いて、のどかな田園の中を走り抜け、
下関から約一時間。
「楠こもれびの郷」に到着。
秋晴れの気持ちいい日でした。
まさに、「楠こもれびの郷」の名前に相応しい癒される所でした。


c0186612_1332888.jpg


写真は、左から、施設の社長さん、「くす姫」ちゃんの愛称を考えてくださった、可愛い2人、そして、宇部市市長さん、私、デザイナーの方です。

名前を考えて下さった賞品は、
一位、お米一年分、お米2俵。
二位、地元の野菜等。
なんとご当地らしい賞品ですね〜〜。(。^_^。)




ここの施設には、
「くすくすの湯」
山の緑や小鳥の声を楽しむことができる露天風呂。
檜風呂 大きな檜の風呂。
石風呂 山口県産の石を丁寧に積み上げたお風呂だそうです。
農家レストラン「つつじ」では、家庭菜園や田畑で採れたご自慢の野菜のお料理がとても美味しかったです。


☟画像をクリックして頂くと大きな画像でご覧頂けます
c0186612_13573176.jpg

(※写真は、携わられた方々のWEBから無断でですが使わせて頂きました。
 この場でお詫び申し上げます。)
素敵な設計デザインは内田研究室ブログからご覧下さい。


皆さんも一度、足を伸ばしてみませんか?
詳しくは、「楠こもれびの郷」HPをご覧下さい。
■〒757-0214
 山口県宇部市大字西万倉字沖田1662番地1



                2009.10.16 by イラストレータ− 金子ともこ
[PR]
by bonjour-tomoko | 2009-10-16 14:24 | イラスト | Comments(4)
Commented by ボナペティート ヒロコ♫ at 2009-10-26 01:15 x
ボンジュール ともこ♫様、ボナペティートです(笑)素敵な場所ですね。思わずお風呂に入りにいきたくなってしまいました。建物の周りには木漏れ日がいっぱい。素敵な場所ですね。というか、いつか絶対にお会いしたいです。一緒に美味しいもの食べたいですね♡また、遊びに来ますね〜(。^_^。)ノ
Commented by 小川 修 at 2009-10-26 19:06 x
ボンジュール ともこ さん。
昨夜、帰国しました。疲れが溜まっていましたが、この可愛い「楠こもれびの郷」のキャラクターを見たら元気になりましね!!!
ほのぼのしますよ、本当。
Commented by bonjour-tomoko at 2009-10-26 20:19
ボナペティート ヒロコ♫ 様(^O^)/  

ワーー!!コメントありがとうございます。
ブログも読んで頂いてうれしいです。

最近又,又、イントラもご無沙汰しています。
まじ、
ひろこさんと逢って、飲みたいですよ〜!
きっと、楽しく思いっきりバカ騒ぎできそう!!
\^o^/ 

ブログ更新もボチボチですが、また覗いてみて下さいね。
ところで、HP、BIND3制作始めましたよ〜〜!
Commented by bonjour-tomoko at 2009-10-26 23:14
小川さん、お帰りなさーい。(^O^)/

秋のイタリアは素晴らしかった事でしょうね〜!
私も一度行ってみたい国です。
早くお疲れとって下さいね。
また、お話も聞かせて下さい。
写真も楽しみです。♪


<< 「CREATESTYLE」トッ... 「デンマーク・北欧マンス」Tシ... >>