ブログトップ

ボンジュール トモコのアトリエ日記  

kugihara.exblog.jp

ベランダガーディニング

4月27日。くもり。

今朝のベランダ。
新緑が美しい季節になりました。
朝、起きてカーテンを開けると、春風も気持ちいいですね。。

c0186612_11505248.jpg

 
背の高い木は、カツラの木です。
昨年買って来た時は、やせ細ってて、
ベランダで上手く育てられるのか心配したんですが、
こんなに新緑が茂って来ました。
手前の小さいのは、山モミジ。
秋には紅葉も楽しみです。


c0186612_11593229.jpg


レースラベンダー。甘い香りの大好きなハーブです。




c0186612_12305346.jpg



左は、きれいな色の状態でドライフラワーになる「ドライフラワーミックス」。
右は、鮮やかなブルーの「コーンフラワー・ブルー」
「シャガール展」で何故だかお花の種が売ってました。
オシャレなフランスのデザインに魅かれて買って来ました。
早速、種を植えてみました。

c0186612_12361898.jpg


双葉がでて、元気いっぱいに育っています。
どの双葉もお日様に向かってお行儀よく並んで立っている姿が、
可愛くてたまりません。





2011.4.27 by イラストレータ- 金子ともこ
[PR]
by bonjour-tomoko | 2011-04-27 12:53 | 写真 | Comments(4)
Commented by ようこ at 2011-04-27 21:42 x
いいですねーー
とくに、左のカラフルなドライフラワーミックスが咲いたらどんだけ幸せなんでしょーー

私、植物育てられない人なんで‥‥羨ましいです。
ハーブも枯らす残念な苦手っぷり‥‥
Commented by bonjour-tomoko at 2011-04-28 16:58
ベランダで植物を育てるのは、これからの熱さが厳しくなります。一日でも水やりをさぼると、とたんに枯れてしまいます。もうすぐバラの季節。また見に来て下さいね。
Commented by 小川 修 at 2011-05-01 14:29 x
5月は、爽やかで、緑が美しい好きな月です。
とも子さん、GWは、どう過ごされるのですか?
私達は、明日から1泊とまりで軽井沢〜八ヶ岳〜本栖湖・芝桜まつりへと行ってきます。
その他の日は、自宅でのんびり過ごします。
Commented by bonjour-tomoko at 2011-05-03 13:02
軽井沢へご旅行ですか。いいですね〜。
私は近場、市内の牧場に昨日行って来ました。今日から、実家の八女に帰って来ます。
小川さんよいGWをお過ごし下さいね。
<< ベランダガーディニング 2. フクオカ・ビィーキ >>