「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ボンジュール トモコのアトリエ日記  

kugihara.exblog.jp

ANA国際線機内誌 「WINGSPAN」イラスト

ANA国際線機内誌 「翼の王国・WINGSPAN 」

「旅」をテーマに国内・海外の暮らしなどを
洗練されたデザイン、楽しいイラストで紹介された雑誌に
いつも時めいていました。
いつかは、この雑誌に私のイラストが載ったらいいなあ〜!。
なんて思いを馳せていました。

その憧れの
ANA国際線機内誌 「WINGSPAN」
”Double Take”と言う記事のイラストを
今年8月号から3ヶ月に一度担当させて頂いております。



August 2015
c0186612_11224291.jpg

「8月号 Double Take」”The Year of the Tiger Papa”

アメリカ人の奥さんと日本人の旦那さんの 教育ママ(パパ)の面白いエピソードです。
アメリカでは強烈な子育てを描いたタイガーマザーという本がベストセラーになり、タイガーマザーということばが大流行したそうです。
でも・・ここではママよりパパの方がタイガーになったお話です。
c0186612_11244435.jpg

c0186612_11255889.jpg




「11月号 Double Take」”Sealing the Deal”

お爺ちゃんから土産にもらった沢山の世界各国のstamp(切手)
子供の頃アメリカにすんでいた彼女とって、
切手は広い世界へミニチュアの窓となり、世界を旅する夢を見ていました。
そうして最終的に落ち着いたのは、日本。
浮世絵の切手や桜の切手が、彼女を日本に導いたのかもしれません。
日本人の旦那さんは石を彫ったstamp
息子さんは、日本独特のスタンプラリーの旅をしていると言う。
三世代が世界に自分のstampを楽しんでいると言うお話です。
c0186612_127765.jpg

c0186612_1281545.jpg



プロジェクト:ANAグループ国際線機内誌WINGSPAN 
Cliant : 全日本空輸株式会社
AD, D : 室伏宏保
I : 金子ともこ

次は2月号を担当します。
ご搭乗の際には「翼の王国・WINGSPAN 」をご覧下さいね。







2015.11.28 by イラストレータ- 金子ともこ







------------------------------------------------------------
[PR]
by bonjour-tomoko | 2015-11-28 13:04 | ANA国際線機内誌 「WINGSPAN」 | Comments(0)
<< 明けましておめでとうございます。 VULCANIZE Magaz... >>