ブログトップ

ボンジュール トモコのアトリエ日記  

kugihara.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「朝日新聞夕刊マルチ広告」


お休みしていたブログ、また読んで下さいね。


3ヶ月程、体力と気力の挑戦だった仕事も一つ二つ三つ・・と終わりました。
本当にここの所、引きこもりを続けて外に出る事も無い生活でした。
その中で、私にとっての挑戦だった仕事がありました。
「コルビュジエさんのつくりたかった美術館」という絵本です。
もうすぐ誕生します。
この本が出版されたらご紹介しますね。

先週から風邪をひいてしまって・・
この時期の風邪って、新型インフルエンザかな?って心配しますよね〜。
でもだだの夏風邪で良かったのですが、
完治するのに10日もかかって、寝込む日々でした。
今迄、徹夜ばかりしていたので、
「身体を休めなさい!」と神様が休養をくださったのかもしれませんね。
締め切りを延ばしてもらったり、学校の講義をお休みさせてもらったり、
こんな事初めての事でした。
やっぱり、健康あっての仕事ですね〜。



ところで、6月5日掲載「スウェーデンハウス・朝日新聞夕刊マルチ広告」
イラストの仕事をしました。

この日の朝日新聞の夕刊が「スウェーデンハウス」さんの広告で
すべての広告覧が埋め尽くされました。
これだけの完全マルチ広告は、朝日新聞社でも
珍しい事だったそうです。
こんなお仕事ができてハッピーでした。

     ※マルチ広告とは
     ひとつの企業、またはひとつの商品の広告が、同一日にすべての広告面      に、あるいは複数面にわたって広告を掲載するもの。すべての広告面を使     用するものを完全マルチ広告と呼ぶそうです。(広告用語集から引用)

新しくなった「スウェーデンハウス」さんのHPも同日公開されました。
とっても楽しいHPです。
こちらも是非ご覧ください。


 
c0186612_751787.jpg

CD:伊東 巨哉
AD:伊東 巨哉
D:松岡 泰右・小島 美穂
C:川之上 智子
I:金子ともこ
CL:スウェーデンハウス(株)九州支店
企画制作:(株)電通九州+(株)アド・パスカル


2009.6.23 by イラストレータ− 金子ともこ
[PR]
by bonjour-tomoko | 2009-06-23 08:01 | イラスト | Comments(4)