「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ボンジュール トモコのアトリエ日記  

kugihara.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!❅



c0186612_11574115.jpg


Merry Christmas ❅!

今日はクリスマスイブ。
ハ~ピ~クリスマ~ス ♪〜♬
この曲は、幸せな気持ちにしてくれます。
どうぞ皆さんにとって心温まる 幸せなクリスマスでありますように。

         emoticon-0159-music.gif




2009.12.24 by イラストレータ- 金子ともこ
[PR]
by bonjour-tomoko | 2009-12-24 11:37 | イラスト | Comments(0)

バレンタインイラスト♡



                 emoticon-0152-heart.gif


バレンタインデーに向けてイラストを描いています。
今回は、一つの原画を展開してみました。



c0186612_12441424.jpg
c0186612_12451918.jpg
c0186612_12453819.jpg
c0186612_12455491.jpg



これから、違ったバージョンで描いてみたいと思っています。
次は、どんなイラストが出来ているか?
また覗いてみて下さいね。emoticon-0159-music.gif

♥バレンタインの為のイラスト
          

2009.12.19by イラストレータ- 金子ともこ
[PR]
by bonjour-tomoko | 2009-12-19 12:51 | イラスト | Comments(4)

福岡イラストレーター忘年会

12月5日(土)、今年も福岡イラストレーター忘年会がありました。
今年の幹事さんは、坂本 圭介さん。
坂本さんお疲れ様でした。
居酒屋「のんちゃん3号店」でアットホームで、和やかな楽しい忘年会で盛り上がりました。
イラストレータ−の皆さんとお会い出来るのは、年に一度のこの機会くらい。
同業者の皆さんとお話し出来るのは、とっても有意義な時間です。


坂本さんから写真を送って頂きましたので早速アップしました。
c0186612_11431468.jpg
c0186612_11432979.jpg


福岡イラストレーター忘年会は、もう25年も続いているのだそうです。
私は参加して、20年近く・・。
もうほぼ、年長者に近くなっています。トホホホ・・(;´・`)
私、写真と言えば必ずピースしてますね。v(^^ゞ


二次会は、午前3時くらい迄も話しが弾みました。 
まだまだ話足りないくらいお話ししたい事いっぱいでした。
若いイラストレーターの方に混じって、これからも参加続けて行きたいと思っています。
今年参加出来なかった方、来年はお会いしましょうね!!



2009.12.9 by イラストレータ- 金子ともこ
[PR]
by bonjour-tomoko | 2009-12-09 12:13 | news | Comments(4)

つづいて「むてんかびと」vol.02 誕生しました。



今年の春に出版された「むてんかびと」vol.01に続いてvol.02が 誕生しました。

c0186612_1326526.jpg



☃冬号と言う事で、オブジェキャラクター・むてんかびと「ムックン」に
ケープを着せました。
久しぶりに編み物をしました。
無添加に相応しい何種類かの原毛の毛糸を選んで、
色んなケープやマフラーを作ってみました。
このケープが、「ムックン」には一番似合ってるかな・・・(。^_^。)?

「ロハスな農園のゆかいな仲間たち」のオブジェ の中の一つが「むてんかびと」のキャラクターになって登場しています。
タイトル「むてんかびと」ロゴデザイン、
オブジェキャラクター、
イラストを制作しました。
別冊「むてんかびとの家づくり」絵本も出来ました。




c0186612_13483193.jpg

「むてんかびと」とは?
”人も暮らしも無添加が好き”
そんなこだわりの生活スタイル提案の本です。

「無添加住宅」を開発した 秋田憲司さん
むてんかびとが暮らす家自然素材・天然素材で建てる健康住宅、無添加住宅
「むてんかびとになろう会」
こちらのHPもご紹介します。



c0186612_13304530.jpg
こちらは、以前のブログでご紹介した「むてんかびと」vol.01です。




発行 / むてんかびとになろう会
puroduer / 秋山芳孝(switch)
editor / 飯田典子(企画ワール)
art director / 稲富浩二(switch)
photographer / fujistudio
illustrator / 金子ともこ
amazon
価格:¥ 735 (税込)
出版:ハウジングエージェンシー



2009.12.2 by イラストレータ- 金子ともこ
[PR]
by bonjour-tomoko | 2009-12-02 14:49 | イラスト | Comments(0)